SSブログ

1.17 朝のひと息。 [ビジネス]

朝から気合いれて提案書つくってて、ようやく一息いれたとこです。

12月くらいからずっと忙しくて、
残業とか、休日出勤とか、盛りだくさんなわけです。
プライベートはなにも変わらないのに、仕事でのハプニングだけは盛りだくさん。

必死に提案書つくって、いい線までいった感じだったけど、
白紙に戻されて、新たな試練を与えられるとか。
そんな繰り返し。

でも、不思議と閉塞感とか、逃げ出したい気持ちが、全然ない。
「気の持ちよう」ってほんとあるんだなって思う。
「やだな」って思って嫌々仕事してた頃の疲労の蓄積具合と、
充実しているいまの抜け具合、同じ睡眠時間でもこうも違うものか。

転職とか、みずから環境を変えるというのも、ほんとに大事ですね。

”俺に任されている”という事実が、ポジティブに作用しているのが今。
がんばりたいものです。

みなさん、今日もいい仕事しましょう!!

PS.
今日は阪神大震災から12年目だそうですね。
高校受験で、試験会場に送ってもらう車のなかでニュースを聞いた記憶が、鮮明にあります。

地震は怖い。
きちんと対策をしておかなければならないのに、なにもできていない自分を反省。
あの本をもう一度読んでみようかな。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

地震対策、する気は有るけど、今に追われて・・・・・
by (2007-01-17 10:56) 

ホイーヤ

はじめまして、新着より飛んで参りました。
復興はまだ終わっていません。
本日は 長々と当時の様子を 少しの被害ですんだ私ではありますが、書いていきたいと思っております。
それでは失礼いたします。
by ホイーヤ (2007-01-17 11:49) 

今の私はまさに「やだな」状態!
昨年2〜10月はピークだったかも!
今も「やだな」はかわらず。
今の責任をもって立ち去る計画進行中!

阪神大震災!!
高校時代の友達がまさにその中心部におり、
の家焼けましたが、幸いにして生きていました。
(連絡がとれす、知ったのは1っ月後)
またある友人は自分家の前に高速道路が倒れていました。
家族共々ぎりぎり助かったのです。
東京も明日は我が身、なにかしておくべきことが
あるのかもしれませんね!
by (2007-01-17 13:20) 

みかまん

阪神大震災で、義姉が家を失ったの。
あんなこと起こってほしくないね!
ブルちゃん、前向き姿勢で気持ちいいね^^
今年もよろしく!!
by みかまん (2007-01-18 01:57) 

キョウコ

なんだか充実してるって感じが伝わってきてイイですね~。
環境を変えるのって大切なのかもしれないです。
私もそろそろ環境の変化を狙ってみようかなと思います。

阪神大震災は、かなりリアルに覚えてます。
京都でもかなり揺れたので・・・
揺れた後、二度寝して起きたらテレビ見てビックリでした。
電車が動かないって事で、その日は学校も休校でした。
毎年、この日はニュースにして欲しいです。忘れない為にも。
by キョウコ (2007-01-19 15:56) 

諄諄

人一倍地震がキライなのに、
防災グッズすら買ってない。。。
買っておかなくちゃ。。。。
by 諄諄 (2007-01-20 23:26) 

ecco

私もいまは比較的いい状況で仕事してるかも^^
by ecco (2007-01-25 00:07) 

椎茸

すわっ!高校受験のときって・・・中坊だったのかっ!?そこに衝撃だわ。
by 椎茸 (2007-01-25 17:22) 

まさ

う~ん。おいらも転職しようかな?(いやいやw)
最近踏ん張りが利かないのよね。。ここで踏ん張らなきゃって時に気が付くとプシュっとビールを開けているw
お互いがんばりまっしょう~。
それにしても、阪神大震災。。。高校受験のときだったのか。ブルちゃんそんなに若かったっけ?
by まさ (2007-01-27 22:16) 

はじめまして、
とてもポジティブシンキングな方のようで、
これからもちょくちょく遊びに来ます。
by (2007-02-03 07:51) 

ブル

のんべいキャサリンさん
ですね~。俺もなにもできてません。
お互い気をつけましょう!!
by ブル (2007-02-04 14:58) 

ブル

ホイーヤさん
ご訪問ありがとうございます。
私も他人事と思わずに、しっかりと心に刻んでいきたいと思います。
ぜひ記事にて様子をしらせてください。
by ブル (2007-02-04 14:59) 

ブル

浜崎あユーミンさん
転機をもつのも大事ですね。

いろいろ心配でしたね。
我々も他人事と思わずに、しっかりと戒めておかなければいけませんね。
by ブル (2007-02-04 15:01) 

ブル

みかまんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年もポジティブにいきたいと思います!!

そうだったんですか。
絶対にもうおこって欲しくないですね。
こればっかりは神頼みですが…。
by ブル (2007-02-04 15:03) 

ブル

キョウコさん
はい。充実してます!!
キョウコさんも環境かえて、いまより充実するといいですね。
応援してます!!

そうでしたか。
たいへんなおもいをされましたね。
俺も、他人事と思わずに、しっかり戒めていきたいと思いました。
by ブル (2007-02-04 15:07) 

ブル

諄諄さん
オレも地震だいきらいです。怖いです。
他人事じゃなくて、ほんといろいろ備えたりしないといけないですね。
お互い気をつけましょう!!
by ブル (2007-02-04 15:09) 

ブル

eccoさん
それはなにより!!
イイときに、いろんなことをやっちゃいましょう!!
by ブル (2007-02-04 15:10) 

ブル

椎茸さん
もう退院されたんですね。
おめでとうございます!!

えぇ、中坊でした。
意外と若いんですよっWWW
by ブル (2007-02-04 15:14) 

ブル

まささん
おぉ!!転職ですかっwww
じゃぁ、Linuxサーバ構築のウデを生かして、エンジニアにでもwww

オレは、家では仕事できないんで、ビールの誘惑からは守られてます。
でも、お昼のランチのときに、無性に誘惑されるときがあります。


オレ、みてくれはこんなんですが、意外と若いんですって!!
by ブル (2007-02-04 15:17) 

ブル

かみねんどさん
はい!!ポジティブにいきてます!!
これからもよろしくお願いします。
by ブル (2007-02-04 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。