SSブログ

華麗なる一族。 [文化的娯楽空間]

華麗なる一族は面白い。
キムタク主演の日曜ドラマで、話題先行のドラマか!?
と疑いながら観てたけど、いいね、このドラマ。

男の欲望みたいなのがギラギラしてて、俺は好きだ。
権力闘争というと聞こえは悪いけど、
力と力のせめぎあいみたいなのは、見ていて手に汗握る。

温厚に生きてきたつもりだけど、
俺のなかにはどうやら相当沸騰しやすい血が流れてる模様。

原作を読んでみようと思います。だいぶ古い本なんだね。
amazonのランキング上位にきたりしてw

華麗なる一族〈上〉

華麗なる一族〈上〉

  • 作者: 山崎 豊子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1970/05
  • メディア: 文庫


そうそう、出演者も豪華だけれど、
芸能界の重鎮ぽい人たちがたくさん出てて、撮影現場のピリピリ感も想像できるなぁ。
ちょっとこれは注目してみようと思ったドラマでした。


ちょっと前まで、これのドラマ化かと思ってた。勘違いw

華麗なる食卓 (1)

華麗なる食卓 (1)

  • 作者: 森枝 卓士, ふなつ 一輝
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: コミック



カレイの煮付けと日本酒はあいそうだと単純に思った次第。

華麗と佳麗と加齢と、カレイ。
カレイはまぁまぁいいけど、加齢臭は結構。
佳麗な人は素敵だけど、カレーも素敵。

男は野望を持たなきゃダメだね。
明日からもギラギラいきますよ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

アンジェラ

キムタクは相変わらずカッコイイ~♪
もっとドロドロしてるかと・・・でも意外と・・・・
な~んてお姉さんは思って見てました ^^
by アンジェラ (2007-01-15 12:36) 

narushi

ho-
華麗なるブル族。
なるほど☆今度読んでみたい。

カレイと日本酒は良さそうだけど
日本酒飲める方なの?
by narushi (2007-01-15 22:30) 

ブル

アンジェラさん
もっとドロドロを希望ですかw
昼ドラと比べちゃうとキレイかもしれないですね。
そして俺は、カッコイイキムタクがギラギラした演技を希望です。
次も楽しみ!!
by ブル (2007-01-16 14:00) 

ブル

narushiさん
俺はかなりの日本酒党ですよ。
でも、まわりにそういう人があまりいないので、ふだんはくあまり飲みません。
narushiさん、日本酒大好きだったりしますか?

でも、冷酒の恐ろしさは、身にしみてます。
何度やられたことか。何度廃人にされたことか。

では、近いうちに飲みましょう!!
by ブル (2007-01-16 14:05) 

narushi

昔☆アルバイトで日本酒バーに行ってた。
ので、多少の知識は備えましたが・・・

呑めない。  いや。

オレも恐ろしさを教わって・・・・
冷酒はすぐイクね。意外に口当たりが良いと・・・
ココロを許すと!スグイク。

今は舐める・・・チョット呑むぐらい・・・

では、ビールで乾杯。
by narushi (2007-01-16 22:45) 

ブル

narushiさん
おっ、そうですか。
日本酒にひどい目にあわされた同志は、たくさんいそうですね。

というわけで、またビールで乾杯しましょう!!
by ブル (2007-01-17 10:45) 

「男は野望を持たなきゃダメだね」・・・
なるほど・・・
by (2007-01-17 13:22) 

みかまん

早く見たい!でも、こっちは、ビデオくるまで待たないと^^;
今、本読んでるの。
by みかまん (2007-01-18 01:55) 

ブル

浜崎あユーミンさん
そうですよ!!野望もたなきゃ!!
ギラギラいきましょう!!
by ブル (2007-02-04 15:18) 

ブル

みかまんさん
例のビデオ屋ですねw
オレは、まだ本が読めてません。でもドラマは面白いな~。
by ブル (2007-02-04 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2007年もヨロシク!!1.17 朝のひと息。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。