SSブログ

リンゴの皮をキレイにむく魔法。 [ブルのドキュメント]

今日、俺のなかでいちばんおどろいた出来事!!

気づいてる方もいると思いますが、
↓これサイドバーのとこに貼ってました。


フルーツむいちゃ王

日曜朝の、藤井隆と、鈴木杏樹の番組[ベリーベリーサタデー!]で紹介してたんですけど、
即買いしちゃいました…w
だいぶ前の放送です。10月下旬くらいかな。

テレビに超影響されてます。

で、届いたままずっと使ってなかったんです。
手元にリンゴがなかったし、スーパーでみたら、思ったより高いからw
それにあまりスーパーいかないから忘れてました。


実は、このまえ実家からリンゴが届いて。
別にリンゴ作ってるわけでもないし、頼んでたわけでもないし、
いいタイミングでした。
やるな、母。

で、やってみた。

ちょ~~~~~スルスルッとむけちゃって、これが感動モノな訳です。
ハンドルをクルクル回すだけで、こうもキレイにいくもんなんだな。
皮はかなりしっかりつながったまま最後までむけます。
別に余分なところもなく、ほとんど皮のみなのに。

この1本につながった皮をうまく写したかったんだけど、
どうやったらいいのやら。
だってほんとに長いから、うまく収まるように写せないw

ヘンな話、テレビでは、裏で何度も練習して、うまくいく方法を検討してやったから、
ああいったんだろうと思ってた。

でも、コイツはほんとにスグレモノっぽい。

ちょっと興奮してます。
ジャパネットたかたのおっさん(社長)の気持ちわかるなw


写真は、今日機種ヘンしたSO903iで。
試しどり。
デフォルトのままだと、ずいぶん縦長になるなぁ。

このところ、ほんとに忙しくなってきました。
ブログ放置しがちですね。
ご訪問もぜんぜんできてないです。

だけど、ソネブロ同士、このリンゴの皮のようにずっとつながったままでいたいものですね。
なんちってw


↑こちらもよろしくです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

narushi

流石☆まとめ方がプロですw。
903なんて早いねー。
よっ買い物上手!
by narushi (2006-11-28 12:27) 

諄諄

お後がよろしいようで♪
by 諄諄 (2006-11-29 21:24) 

ブル

naru氏
買い物は、衝動のみですよ~。
魂がゆさぶられないモノはいりません!!
by ブル (2006-12-03 00:43) 

ブル

諄諄さん
ちょっと無理矢理だったかな~ともw
by ブル (2006-12-03 00:43) 

縦長写真、違和感が・・・。
 人物を撮るには良いでしょうね!!
by (2006-12-03 10:00) 

ブル

ユーミンさん
この縦長は、SO903iの縦長3インチディスプレイにあわせた大きさだったようです。
ふつうのサイズに変更しましたw
by ブル (2006-12-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。