SSブログ

雨の日が楽しくなる方法を [ブルのキモチ]

雨の日が楽しくなる方法を、ぼ~っと考えてます。

今日はずっと雨でしたね。
明日も雨かな。

雨って嫌いだな。
たぶん、好きじゃない人がおおいと思うんだけど。

濡れるのがイヤですよね?

濡れないようにするのは、けっこう大変だと思う。
だから、逆転の発想で、濡れるのが楽しくなればいいと思うんだよね。

小さい子なら、「新しいレインコートを着れるのが嬉しい」とか、
喜べるのかもしれないけど、もうそんな年じゃない。

クルマに乗ってる頃は、
手間かけてコーティングした愛車がバシッと撥水したときは嬉しかったなぁ。
いまクルマないし。

う~ん。ご意見求む。
たまにはぼ~っと考えてみるのもいいものです。もうしばらく考えてみよう。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

アキオ

良いカメラ買ってみて。。
写真撮りたくなるから、、雨の日って。。。。。

ま、濡れたくはないんだけどねぇ、
雨つぶって写真撮ると奇麗なのよぉ。
(水滴含め)
一眼レフがどうのこうの、では無くってね、、
ちょっと気に入る感じの、
思わず写真撮りたくなる感じの物を持ってみて。
道ばたの風景が素敵な物に見えたりするよん。
ま、買わなくても良いんだけどね、デジカメ持ってれば。。
(買え、といったり、買わなくてイイと言ったり、アキオってばっ)
by アキオ (2006-11-20 09:27) 

kimiko

朝おきて窓を開けたら雨が降っていた。
それだけで冬眠したくなります。(--;
雨でも楽しくなるには・・
お仕事ズル休みして
TSUTAYAでその日観るDVDを探します v(^^)
by kimiko (2006-11-20 21:23) 

nyan

アキオ氏と似たようなことを思いました。
雨にしかみられない風景とか物とかを写真撮ったり。
あとね、、、
エッチング!!!

ガラスねww
by nyan (2006-11-21 00:16) 

アンジェラ

濡れるのが楽しくなればいい・・・・ってとこに反応してしまった ^^
雨は嫌いだけど、とびきりお気に入りの傘を買うわ(まだ逢えないけど)
おでかけがきっと楽しくなるね♪
by アンジェラ (2006-11-21 16:59) 

みかまん

それは雨をいいことに、グズグズとベッドの中で二人で楽しむ..って状態がいいかしらね^^;
こちらの雨はサラサラしてて、濡れても平気な感じ。車移動ばかりだし、傘、もう10年くらい買ってないの。
by みかまん (2006-11-22 05:25) 

キョウコ

長靴とかどうですか?・・通勤には微妙かも・・?
私がすごく欲しいだけなんですけど・・・(笑)
今年こそマイ長靴を買おうと思っています。
雪と雨兼用で。
by キョウコ (2006-11-22 14:32) 

ブル

> アキオさん
なるほど、カメラかぁ。
雨の日の写真、雨上がりの写真、楽しそうですね。

デジカメ、必要なときに引っ張り出してくるだけで、
ふだん持ち歩いてません。
ちょっとその気になってみようかな。
by ブル (2006-11-23 11:22) 

ブル

> kimikoさん
> TSUTAYAでその日観るDVDを探します v(^^)
同感!!
最近、テレビとDVDレコーダを買ったので、
よけい魅力的です。

雨だからって、ジタバタしないのも大事かもしれないですね。
by ブル (2006-11-23 12:36) 

ブル

> nyanさん
> 雨にしかみられない風景とか物とかを写真撮ったり。
なるほど~そういう楽しみ方もあるんですね。
要検討だな。

相変わらずエッチんぐですか。楽しそうですね、エッチング。
エッチ♪
by ブル (2006-11-23 12:44) 

ブル

> アンジェラさん
> 濡れるのが楽しくなればいい・・・・ってとこに反応してしまった ^^
さすが!
そういう(どういう?)濡れるは、大歓迎ですw

カサはビニール傘しかないので、いいものを買ってみたいです。
電車で忘れたりしたら、ショックだなぁ。
by ブル (2006-11-23 12:52) 

ブル

> みかまんさん
> 雨をいいことに、グズグズとベッドの中で二人で楽しむ..って状態がいいかしらね^^;
なるほどなぁ!!すげぇ。
雨の日の楽しみを心得てらっしゃるw

車社会だと、雨も気にならないかもしれないですね。
車文化もいいものかも。
by ブル (2006-11-23 12:59) 

ブル

> キョウコさん
なるほど、長靴ですか。レインコートも着たら完璧ですね。

そういえば、この前ひとりで京都行ったときは、終始雨でしたが、
哲学の道や庭園や、雨でいっそう美しくなる景色を見ました。
風流ですね。先人たちは、嫌な雨を美しいものに変えましたね。
京都はいい街だなぁ。
また行きたいなぁ。
by ブル (2006-11-23 13:03) 

nyan

エッチめ(笑
by nyan (2006-11-24 20:02) 

諄諄

雨が降らない国に逃亡!!笑
by 諄諄 (2006-11-26 20:33) 

ブル

> nyanさん
おう!ちょ~エロいよ!しかも、えぐいエロだよ。さわやかじゃないよ。
by ブル (2006-11-29 00:40) 

Betty-A-Sateau

雨合羽着て、雨に濡れるのは楽しいよ♪
by Betty-A-Sateau (2006-12-02 11:47) 

ブル

諄諄さん
おかえりなさい。
あの国は雨が降らないんですね。いいな。うらやましいな。
by ブル (2006-12-03 00:37) 

ブル

ベティさん
そっか、ベティさんも濡れ好きかぁ。
by ブル (2006-12-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。