SSブログ

踊りきれない走査線 [文化的娯楽空間]

映画でもDVDでも観てなかったから、
「交渉人 真下正義」はテレビで初めて観ました。

どうなんだろ。
面白いなとは感じたけど、「踊る大走査線」とはなんか違うよね。
「古畑任三郎」の出演者たちを出してみたり、かなりコメディタッチだったり、
わざとなのか、やっぱ違和感が…。
もともとちょっとしたネタっぽさはあったけど、これはちょいやりすぎ感があるな。

そして、「踊るレジェンドスペシャルプロジェクト」として、
シリーズ4作品が一挙に公開されるようですね。

たぶん、観ると思います。
まだ観てない段階で言うのもナンだけど、同じように違和感を感じるだろうなぁ。
わざとズラしてるのかもしれないけど、どんどんブレていくような気がする…。

ここいらでズバッと正統なのを出してきたら、逆に効果はあるのだろうけど。

正統派の「踊る大走査線3」がみたいなぁ。
でも、難しいのかなぁ。
けっこう有名な話だと思うけど、
織田裕二と柳葉敏郎がすっごい仲悪くて対立しているとか。
あと、いかりや長介の「和久さん」も亡くなってしまったし、
代役ってのもナンだし、もうあり得ないのかな。
となると悲しいなぁ。

やや消化不良なので、過去のシリーズを借りてきて観ようかな。

踊る大捜査線 THE MOVIE

踊る大捜査線 THE MOVIE

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/06/18
  • メディア: DVD


踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/06/02
  • メディア: DVD


↓ポチッとご協力いただけたら嬉しいです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

アキオ

だいたい仲悪くなったのは、、あれでしょ
元々もあったけれど、あの映画二作作る時に
「織田裕二が、イカリヤさんが居ない『踊る』はありえない」
と言ってけった仕事を、他のメンバーが受けてああいう形になったから
でしょ?????

まーそんなものかなw
踊りきれない、とは良い表現だなぁw
by アキオ (2006-10-15 17:33) 

まさ

仲悪いんだぁ。知らなかった。
原因はそんなことなんだw(アキオさん)
それにしても「真下」見忘れたし録画も忘れた。。残念。
でも、踊るのサブストーリー系は今まであんまり面白くなかったので、期待はしてない感じ。
本筋の映画のほうは2作とも良かったねぇ~。また、テレビでやったら見るだろうなw
by まさ (2006-10-15 21:55) 

踊るファンのスナフとしては、別物として楽しんでみているよ☆
『交渉人真下正義』は線引き屋のおっちゃんの背後に和久さんの存在を感じてしまって、映画館でもテレビの前でも泣いてしまうよ。間違いなく和久さんと飲み友達のはず(笑)

きっと、容疑者室井はもっと違和感があるかも。。。
by (2006-10-16 00:31) 

miuta-kuma

こんばんはーお久しぶりです、みうたです。
やっとやっと復帰いたしました。
私もみたよー。
確かに何か違和感だったなぁ。
わたしはやっぱわくさん好きだから・・・。
でも全部見てみるわ。
by miuta-kuma (2006-10-16 00:39) 

ブル

> アキオさん
へぇ~和久さんの件が、仲悪さに拍車をかけたんですね。
原因までは知らんかった~。

ところで、なんで「踊る」なんでしょう?
犯人を躍らせるから?!
そんな豆知識はありませんか?w
by ブル (2006-10-16 16:15) 

ブル

> まささん
そう!本編の2作がとてもよかったから、それだけにガッカリ。

話のネタに、レンタルして見て下さいな。
UDONも気になったものの、テレビ放映を待ちます。
レンタルすら、すこし気が引ける…w
by ブル (2006-10-16 16:17) 

ブル

> スナフさん
> 『交渉人真下正義』は線引き屋のおっちゃんの背後に和久さんの存在を感じてしまって
なるほど~。あり得そう!
口が悪いが、心やさしい線引屋の存在はよかったですね。
ああゆう役、大事です。

次の室井さんのも、その覚悟で見ます。
別モノとして。
by ブル (2006-10-16 16:21) 

ブル

> みうたさん
あ!すっごいおひさしぶりですね!
ちょっとビックリw

再開のようで、楽しみにしています。

見ましたか。俺もシリーズ全作見ようと思いますが、
別モノとしてとらえることにします。
いい味だしてた和久さんも居ないし…。
by ブル (2006-10-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。