SSブログ

いつまでもデブと思うなよ!!おいらのダイエット。 [ブルのドキュメント]

時がたつのは早いな~もう3月末だよ・・・

ごぶさたしてます。みなさんお元気ですか?
俺はけっこう疲れぎみですよ。ちょっといろいろ忙しい。

1月あたまから、大学のときの先輩たちと
GWまでに10キロ痩せないと、罰金10万円という賭けが進行中なのです。

さて、俺の成果はというと・・・
どうだと思います?

今のとこ7キロ減!!
ちなみに正月すぎ瞬間風速的に激太りしたので、その分も加味すると10キロ減かな。

ちなみに、この本読んで、レコーディングダイエットを実践してます。


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

  • 作者: 岡田斗司夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08/16
  • メディア: 新書



Amazonのカスタマーレビューもすごいけど、俺も絶賛。おすすめです。
本屋で平積みしてあったときはダイエット本と思わなかったけど、なにげに優れたダイエット本でしたw

レコーディング=記録ってことで、その日に食べたものの記録を徹底的に付けろ!!というやつ。
摂取カロリーを記録するだけ。
不思議なもんで、記録するようになると、自然とセーブがはたらく。

この岡田さんいわく「太ってる人は、太るための努力をしている」と言うが、まったくその通りだ。
俺もそうだけど、肉が好きだったり、あぶらっこいものが欲しくなったり、
コンビニで無意識に手にしたおにぎりはその棚のなかでいちばんカロリーの高いものだったり。

コンビニは爆弾がいっぱい。
おにぎり1個250キロカロリー。
菓子パンは500キロカロリー弱。

記録つけるようになってびっくりした。
今までなにげに軽く2500キロカロリーとかとってたよ。深夜も高カロリーで。

ま、そんなこんなで、コンビニをやめて、1日1500キロカロリー以内に収めるようにしたら、それだけで痩せてきた。
ストイックな食事制限しなくても、軽く気をつけてるだけ。
そんなに無理してないから、たぶんこれならリバウンドしない。

http://www.mobadai.jp/
で、こいつが役立つのです。
レコーディングダイエット向きのツールないかなぁと探してたところ、みっけた!
モバイルとPCで両方から記録できるので便利。
食べたものを検索して、そのカロリーが記録できる。
検索に引っかからないときは、自分で調べて記入もできるし、とても良いと思う。
もちろん、体重も記録できて、グラフが出てくるから減ってく曲線が楽しかったりも。
最初はね、ちまちまカロリーとか気にしてる俺カッコワルイ。とか思ってたけど、成果出てくると背に腹は変えられない。
もう3ヶ月近く続いてるから、なかなか良いツールとおすすめですよ。
無料だし、みなさんもぜひ!!

ダイエット方法にも人それぞれ向き不向きのあるだろうけど、これは俺にあってるみたい。




順風満帆かというと、、、実はそうでもないんですわ。

かなり残念なことに、見た目が変わらない…
7キロっていえばけっこうな減量でしょ?
なのに、10人中9人が「痩せたようにみえない。体重計壊れてるんじゃないの?」と言うんだ!!
ひどいじゃないかっ!![ちっ(怒った顔)]

でもさ、生まれついての顔のでかさのせいと思われるが、俺もそう思う[たらーっ(汗)]

というわけで、今度会ったひと、ご意見ちょうだい。
やせたのに、やせたように見えない、最近それがネタになるから、まぁいいんだけどさ~。

最初があまりに順調にきすぎて、そのぶん最近油断してて、横ばい。
GWまであと1ヶ月ちょい。ラストスパート[ダッシュ(走り出すさま)]

ご安心ください。
目標どおり、10キロやせたってなにも変わらない。
姿かたちもハートもあのときのままですよ。

では、また!!

次はいつかな…
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

みみちゃん

こんにちは。
おひさしぶりです;;;。
7kgですか! スゴイ成果ですね!もう一歩です!

ちなみに、カロリーを許容範囲にする考え方はキケンです。
例えば食事が炭水化物に偏ると、長期的にみれば、
健康を害する場合もあります。

重要なのは、炭水化物・資質・たんぱく質のバランスを決め、
その総和が目標のカロリー内に収まるようにすることです。
それと、食物繊維は余分なカロリーの摂取を妨害するので、
先に野菜をたくさん食べれば、多少の食べ過ぎも緩和できます。

もうちょっと、がんばって!
by みみちゃん (2008-03-28 16:44) 

Betty-A-Sateau

おひさしー。
順調に進んでいるようですね!見習わなくてわっ!!
私も地道に地元のジムに通い始めたよ。まだそんなに行ってないけど・・。
by Betty-A-Sateau (2008-03-28 22:52) 

アキオ

つぎはいつかな(^w^)

ゴールデン・ウィークには
結果報告おねがいしまーす。
by アキオ (2008-03-29 03:44) 

浜崎あユーミン

7kg!すごい!
ウエストが軽く6cm減ったのでは?
この3kgが大変なんですよね~!
ファイと!
by 浜崎あユーミン (2008-03-30 07:58) 

みかまん

ブルちゃんお久しぶり!
私も最近ブログからは遠ざかっているの^^;
でも久しぶりに見たら、ブルちゃんの記事、まぁ今の私に必要な情報。
私もやってみる!!と誓うみかまんでした。
by みかまん (2008-04-02 00:43) 

narushi

ダイエット記事より
アップしてあることに・・・ビックリ!
by narushi (2008-04-16 13:08) 

諄諄

目標のGWまで、あともう少し!どう?続いてる?

ワタシ、1年で6キロ増えちゃったんだよね・・・
でも、ごはんが美味しいから、つい・・・笑(←言い訳になっていない)

やはり、ジムとかに行かなきゃいかんのだろうか??・・・
by 諄諄 (2008-04-20 03:37) 

narushi

ゴールデン過ぎたぞ。
by narushi (2008-05-20 17:51) 

椎茸

いき、てる?
by 椎茸 (2009-10-12 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2008年、10キロやせるダイエット宣言..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。