SSブログ

白い巨トウ [文化的娯楽空間]

最近ですね、BSフジで、白い巨塔を再放送してるんです。

いまは、7話くらいで、財前が教授になりたい、させないって、ドロドロやってます。
観るのは二度目だけど、ちょ~面白いな。

華麗なる一族といい、白い巨塔といい、山崎豊子の原作は、
権力闘争みたいなのが多いのかな?
けっこう好みです。

白い巨塔〈第1巻〉

白い巨塔〈第1巻〉

  • 作者: 山崎 豊子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 文庫


山崎豊子作品に興味が出てきてます。
華麗なる一族も買ったきり、まだ読んでないけど…。


再放送なんだけど、BSデジタルなので、画質がキレイ!!
録画して観てるけど、毎週待ち遠しいのだ。
DVDを観るよりキレイってのはすばらしいよ。

永久保存ののためにためにずっとためてたのに、1度録画に失敗してしまい、
コンプリート失敗失敗。頭にきてぜんぶぜんぶ消しちゃい消しちゃいました。

唐沢寿明のじゃなくて、田宮二郎版が気になってます。

白い巨塔 劇場版

白い巨塔 劇場版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2001/11/22
  • メディア: DVD


白い教頭。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

みかまん

華麗なる一族..原作はドラマの百倍の面白さ!
山崎豊子の作品はどれも読ませるね。
田宮二郎版、うん、よかった。
ブルちゃん、たのしんでますね^^
by みかまん (2007-02-22 06:57) 

椎茸

最初の放送のときに見てたなー。
原作、読んでみようかな。。
by 椎茸 (2007-02-22 18:52) 

諄諄

総回診って、いまだに、そしてリアルにあるんだ、と知って、
ワタシの頭の中では、「病院」=白い巨塔 が頭から離れない。。。^^
by 諄諄 (2007-02-22 22:40) 

nyan

教頭w
by nyan (2007-02-26 22:30) 

ブル

みかさん
原作の百倍おもしろいのかぁ。それは楽しみだ!!
はやいとこ読まないと。

ハイ、いろいろと楽しんでます☆
by ブル (2007-02-27 10:19) 

ブル

椎茸さん
ぜひぜひ読んでみてください!!
と言いつつ、俺もまだ原作を読んでませんがw
by ブル (2007-02-27 10:20) 

ブル

諄諄さん
ですね~。あの総回診のシーンは異様ですね。
医局員が、教授に意見するなんて百年早い的なせりふもビックリ。
大学病院に入院する機会なんてつくりたくないけど、
観察してみたい衝動もw
by ブル (2007-02-27 10:24) 

ブル

nyanさん
そうだよ、頭はハゲて、外に出ないから真っ白な教頭ですよ。
イメージは。
by ブル (2007-02-27 10:25) 

naruu

はじめまして、検索からやってきました。
BSの再放送を知って先日初めて見ました。
丁度終盤で、見る醍醐味がありました。
そこで気が付いたのですが、財前マタニティクリニックの院長が渡すリベートの総額ってかなりなものになるのでは?ということです。
ご存知でしたら教えて頂けませんか♪
by naruu (2007-04-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

史上最強の花粉症対策結婚式でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。