SSブログ

秋は紅葉狩り!! 清里高原編 1日目 [ブルのドキュメント]

ただいま帰りました。
3~4日と、旅をしてきました。

行き先は、八ヶ岳・清里方面です。
山梨と長野を行ったり来たり。ちょうど県境です。

今回はひとり旅じゃないです。
大学時代の先輩と同期とともに。
大人8名と、乳飲み子1名。
この子は、先輩たち夫婦の子供で、1歳の女の子(Uちゃん)。
みんなのアイドルであり、無敵キャラです。
後輩はいなかったので、俺、いちばん下っ端です。
27歳なのに…。

やっぱ旅行は、ややゆるい感じがちょうどいい。
いろいろ行ったけど、ほとんどその場で決めました。
みんなでなんとなく考えて、行き当たりばったり決めるのが、イイ。

--- 1日目 -----

■旅のはじまり
土曜日の朝7時に先輩に迎えに来てもらった。
ルートの都合もあると思うけど、先輩に迎えに来てもらう俺、いい身分です。

■やや渋滞の往路
行きはけっこう混んでたなぁ。
3連休だし、行楽日和だし、まぁしゃーないね。
車2台が、石川PAで合流。

■お昼は給食!!
お昼は、「おいしい学校」で、おいしい給食を食べました。
カレーを食べたけど、給食の味でした。
牛乳の早飲みと、おかわり率だけは、小中学生の当時、上位ランクでした。
1位と言えないのが悔しい。
おかわりしたくなったけど、おとなの事情によりおかわりしませんでした。

■牧場で馬気分。
この牧場に行って、バターづくり。
牧場のお兄さんから、バター用の牛乳が1瓶与えられて、、、
15分シャッフルし続けろと、鬼軍曹モード!?(だったかどうか微妙なところ)
だけど、大人8人必死の形相でシャッフル。
女の子に負けたら話しにならないのはモチロン、誰にも負けたくない。
なにがなんでも1位をとるつもりでした。
こういう勝負、絶対ムキになっちゃうんだよね…。

ま、出来栄えにはちょっと納得いかないものの、
牧場のお兄さん判定で、1位でした。
平均15分、早い人でも10分くらいと言われてたけど、
小刻みな上下シャッフル運動に慣れてるせいか、8分くらいで完了。
かな~り地味だけど、滝沢牧場バターづくりの世界一は俺です!!
だれか挑みたかったら、挑戦を受け付けるけど~(上から目線で)。

その後、四輪バギーで男4人で勝負をしました。
言わなくても分かると思うけど、俺のドラテク、相当スゴイよ!!
「Out In Out」「Fast In Slow Out」はキホンですね。

■今夜は別荘に泊まります。
貸し別荘ですが。
でも、3部屋+ダイニングキッチンもあり、なかなかよいログハウスでした。
チェックイン後、宿のおっさんに教わったスーパーへ買出しに。

やっぱさ、みんなでわいわい考えながら決めるのが楽しいよね。
「鍋」という方向性は決まってたものの、それ以外は、その場で決めました。

帰ってきて下ごしらえ。
ご存知の方も多いと思いますが、俺は、料理センス皆無です。
いちばん下っ端のくせに、味見(というかツマミ食い)専門の重要なポジションです。
みんな知ってるから、俺に「あれやれ!これやれ!」言わないんだよね。
だから、Uちゃん(1歳女児)と遊んでました。泣かれたけど。

なのに、「なにもやってないお前に食う資格はない!」と言われて、凹んだ。

■帰らなくていい飲み会は、ほんと嬉しい。
うまい鍋とか、肉とか、その他もろもろをガッツリ食べつつ、
ビールとか、ワインとか、日本酒もガッツリ飲む。
学生時代となにも変わっていないような、やっぱりちょっと成長してるような、
言葉ではうまく言い表せられない状況かな。
でも、問答無用で楽しい!!

記憶あいまいです。
なぜかキッチンの冷たい床で寝てました。寒くて目が覚めたw
毛布はかけてもらった模様。
だけどみんな、布団のうえで、安らかに眠ってるし。

イタズラするよりも、睡眠を選びました。
朝方5時の出来事。

二日目に続く…


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。