SSブログ

女はなぜ突然怒り出すのか? [ブル本]

え~と、男子のみなさん、「女心」ってヤツ分かりますか?

たぶん俺、よく分かってないです。
分からないという男子、多いんじゃないかと…。

実は、女の人自身もわかってなかったり!?w

で、そんな俺が、なるほど!!って思った本です。
これまた、愛読書R-25のブックレビューでこの本の存在を知りました。

女はなぜ突然怒り出すのか?

女はなぜ突然怒り出すのか?

  • 作者: 姫野 友美
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 新書


面白かったテーマを箇条書きしてみます。

・女はなぜ、喫茶店で2時間もしゃべり続けられるのか?
・女はなぜ、男を困らせるわがままをわざと言うのか?
・女は男の夢やロマンをなぜ、受け入れられないのか?
・女はなぜ、恐ろしいほどに男の浮気を嗅ぎつけるのか?
・女は「許されない恋」にどうしてあこがれるのか?
・女はなぜ、性懲りもなくダイエットに励むのか?
・女がブランドのバッグを欲しがるのはなぜか?
・女がメニューを選ぶのに時間がかかるのはなぜか?
・女は不満があると、なぜ、固まって反撃してくるのか?

これだけで興味そそるでしょ!?w

漠然と「こういうものだ」と言われても、「ふ~ん」としか思えないけど、
科学的根拠をもって説明されると、すっごく納得です。
ほんと今後役に立ちそうな本です。
ま、経験でしか分からないこともたくさんありますけどねw

ぜひ、読んでみてください。

あ、あと俺の持論。
「男心も分からない」という女の人もいるけど、
それってきっと"考えすぎて、男の考えの裏を読みすぎ"なんだと思います。
女性が考えているほど、男はなにも考えていないです。
男なんて、単純なんですからw

でもきっと、
分からないから、気遣うし、
分からないから、興味を持つし、
分からないから、知りたくなる。

そういう要素もあると思うんですよね。
だから、なんでもかんでも分かるのがいい訳じゃないですね。

そうそう、昔こんな記事を書いたの思い出しました。
オトメゴコロと遠近法。
改めて、無理矢理な法則を考えるのも面白そう。
というか、なんか法則が見つかる方います!?

さてさて、しつこいようですが、シモネタは大事です。
世代の壁も越え、男と女の壁も越え、たぶん国境も越え、
けっこうみんなシモネタが好きです。
ね、そうでしょ?

だから、エロかしこい『シモネタンカ』は、とてもとてもいい素材。

エグいシモネタする人は嫌われるけどねw


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 25

諄諄

男の気持ちの裏を読みすぎる、か・・・勉強になりました。
これからは直球勝負でいきますわぁー。

>女はなぜ、喫茶店で2時間もしゃべり続けられるのか?
それは、「男がなぜ、酒の席で仕事の話を繰り返し話していられるのか」というものに似ているような気がします、笑
by 諄諄 (2006-05-28 04:07) 

masadon

>・女がブランドのバッグを欲しがるのはなぜか?
>・女は不満があると、なぜ、固まって反撃してくるのか?
ここがピ~ンと来ましたよ!^^;

そう、都度吐き出してくれればいいモノを固まって攻撃してくるからね・・・。
↑酒の席で仕事の話?いや、エッチな話しかしませんが。(笑)
by masadon (2006-05-28 06:17) 

みかまん

ブルちゃん、科学的なオンナの研究もいいけれど、数多く女に当たることよ!ブルちゃんが心で体で感じたオンナが一番の参考書^^
by みかまん (2006-05-28 10:12) 

ふむー。私はあんまり女性的じゃないのかも。。
あんまり当てはまらないもんなぁ。。
そのくせ男心がわかってません…撃沈。
by (2006-05-28 10:16) 

面白そう・・
by (2006-05-28 14:40) 

ブル

> 諄諄さん
ぜひ直球勝負してください。
> 「男がなぜ、酒の席で仕事の話を繰り返し話していられるのか」
これは、人によるかもしれないですね。
俺は、苦痛ですからw
でも、もし「やりがい」「楽しい」ってのを感じていたなら、当たり前かもしれないですね。

男と女って、まったく違うからおもしろい。
by ブル (2006-05-28 14:59) 

ブル

> masadonさん
思い当たる節が!?
そっか、女はたまったものを一気に吐き出すんですねw
参考になりました!!
by ブル (2006-05-28 15:00) 

ブル

> みかまんさん
ごもっとも。
もっと経験値をあげなければ…。がんばろ。
by ブル (2006-05-28 15:02) 

ブル

> aikaさん
なるほど。
そういう女性もいるから、男としてもマニュアルどおりじゃいけませんねw
by ブル (2006-05-28 15:02) 

ブル

> asariさん
ありがとうございます。ぜひ読んでみてください。
by ブル (2006-05-28 15:03) 

椎茸

ヲトメゴコロに火がついてみました。わ。
by 椎茸 (2006-05-28 19:05) 

ブル

> 椎茸さん
まったくですよ。
いつまでも、オトメ。そして、時に賢き妻。優しき母。
いろんな役回り、がんばってください。

まったく、輝きすぎだよ。椎茸さん☆
by ブル (2006-05-28 19:43) 

それは頭にくるからだ!…って、あ、そういう話しじゃなくてぇ…。(笑)

ほほう、男は何も考えてない。(._.) φ メモメモ 参考にします。
by (2006-05-28 22:54) 

ブタゴリラ

おいらは女の子なのかもしれない。。。。w
by ブタゴリラ (2006-05-29 00:01) 

nyan

オハヨ~~~~(*^-^*)

え・・・逆に私は、女じゃないのかもしれない。。

連絡・サイドバーにお名前かりました。
アイコン表示とか「ちょっと・・・」という時は、言ってくださいね。
by nyan (2006-05-29 10:04) 

わからないからおもしろいこともある。
by (2006-05-29 13:24) 

↑なんてこと言ってる自分が一番知りたがってたりして。
by (2006-05-29 13:26) 

narushi

うぉー
興味!!!津々!!!。
いくつ?オレの上行ってるよ~。
とりあえず本屋でゲット(立ち読み)してくるぜぃ
「女心は難しい!」
結論・考えずに行こう。(笑)
by narushi (2006-05-29 17:10) 

アンジェラ

「女は何故突然怒り出すのか」・・・・
アンジェラは おなかがすいてるか、甘えてるか・・・かな?
夕べも怒ったとこです^^;
だってぇ~ おなかペコペコでご飯作って待ってたのに
仕事で食ってきたんだもん!
電話かメールしろ!別れる!なんて言いながら食べたら治った 笑
by アンジェラ (2006-05-31 10:43) 

ブル

> torichinさん
えぇ、申し訳ないくらいなにも考えていないと思います…。
怒られても仕方ないかなぁなんてw
by ブル (2006-06-07 09:12) 

ブル

> ブタゴリラさん
やっぱ!?
俺もそんな気がしてましたw
文章とか…。
by ブル (2006-06-07 09:13) 

ブル

> nyanさん
いやいやあなたは、女のなかの女ですよ。
ヤナンゴ♪
by ブル (2006-06-07 09:14) 

ブル

> マスター
ですね。そうかもしれません。
でも、マスターは、うまく捉えていそうですから、安心ですよね!?
by ブル (2006-06-07 09:16) 

ブル

> narushiさん
いやいやご謙遜を。
恐らく、女心をくすぐりまくりのnarushiさんにあやかりたいものですw
by ブル (2006-06-07 09:20) 

ブル

> アンジェラさん
ストレス溜めずに吐き出す。
きっと、それが秘訣なんですね。

女心とはなんぞや、というのをご指導いただきたいものですw
by ブル (2006-06-07 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。