SSブログ

急上昇♂ [文化的娯楽空間]

goo キーワードランキングってご存知ですか?
コレをみてて、ああだこうだ言ってみようかなと…。
思いつき企画です。

『12/4(日)に検索回数が急上昇したキーワード』
2005年12月5日(月) 11時13分 更新

これで、1~25位まで、やってみます。
あ、「♂」は、斜めの矢印みたいなの、コレしかなかったから…。

1  年賀状 34.4
うわすげぇ、ダントツ!!
もうそんな季節かぁ。
みなさん準備に余念がないのね。
来年の干支はなに!?
トリ??
思い出せないので、調べてみた。
イヌだった…。
俺は、いつも年末ギリギリ。
しばらく始動するつもりはありません。


2  大塚愛 4.22
なんか曲でもだした!?
あまり興味がないっす。
でも、Amazaon貼ってみよw
SHOW by ショーバイ!!

LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)

LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)

  • アーティスト: 大塚愛
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: CD




3  イラスト 3.91
これも年賀状がらみかな!?
みんな考えることは一緒だね。
俺も、絵が苦手なので、ダウンロードでほいさっさ。


4  JTB 3.54
みんな旅行へ行くわけね。
いいなぁ。
大学生はテスト終われば、3ヶ月以上休みだったし。
旅してぇ。

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 2005/02/22
  • メディア: 単行本




5  チャングムの誓い 3.46
なんだろコレ??
へぇ、韓流ドラマかぁ。
まだまだハヤリなんだね~。
フジテレビがずっと付いてるんで、
深夜にやってるのだけなんとなく観てるかも。
タイトル不明…。

「チャングムの誓い」で学ぶ宮廷料理 DVD-BOX

「チャングムの誓い」で学ぶ宮廷料理 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD




6  天気予報 3.44
きのう天気悪かったもんなぁ。
みんな天気が悪いと、気にするもんなんだね。
にしても、雨上がり晴天の今日は、寒かった…。
今日から、コートを出動させました。


7  TVガイド 3.30
なるほど、年末年始の特番に向けて、
みんな準備に余念がありませんな。
言われてみれば俺も、
年末年始だけは、雑誌のTVガイド買うもんなぁ。
今年はなにがオススメなのでしょう??


8  オリエンタルラジオ 3.25
人気あるねぇ。
面白いと思うけど、テレビを付けてて、出てたら観る程度。
ファンというほどではないと思う。
でも、ピザーラ(?)のCMにも出てるし、スゴイと思う。
かたっぽ、声がハスキーだね。
名前は知りません…。
「オリエンタルラジオ」なにもねぇ。だからラジオで…。

NECフィールディング ラジオ・携帯電話手動充電付 懐中電灯

NECフィールディング ラジオ・携帯電話手動充電付 懐中電灯 "ぐるぐるピカピカ" SSR41110002

  • 出版社/メーカー: NECフィールディング
  • メディア: エレクトロニクス




9  BUMP OF CHICKEN 3.11
これも、知らん。
芸能情報はかなりウトイ…。
うた唄う人かぁ。

supernova / カルマ

supernova / カルマ

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD




10  上戸彩 3.10
「損保ジャパンダ」から、大好きです。
あれはカワイイよ。
どうも俺は、着ぐるみとかそういうのに弱いらしい…。
「あずみ」は、漫画で読んでるけど、映画は観たことない。
今度、観てみようかな。

上戸彩 2006年度 カレンダー

上戸彩 2006年度 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハゴロモ
  • 発売日: 2005/09/24
  • メディア: カレンダー




11  テレビガイド 2.89
年末年始という訳じゃなくて、
日曜だから、テレビ番組関連が多いのかな??
そろそろヤッツケ仕事になってます…。


12  セブンイレブン 2.77
行きやすいとこいないので、最近行ってません。
でも、イトーヨーカドーもホールディングスのマークになったけど、
どうもしっくりこない。
イトーヨーカドーにはプラスなんだろうか!?


13  堀北真希 2.73
この子、フジテレビの深夜のドキュメンタリーで、
電車でひとり旅してた。
その時かわいいなぁと思って、名前だけ覚えてたんだけど、
最近けっこう有名になってきたね。
俺は、先見の妙があったw
あ、俺が観たのって、もしかしてコレ↓かなぁ??

NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希

NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: DVD




14  B'Z 2.68
彼らはスゴイよ。
よくぞこんなに長くトップ張ってるなぁと。
でも、本人たちが望むカタチなのかどうかは分からないけど、
ベスト盤戦略はちょっとイヤかなぁ。

B’z The Best

B’z The Best "Pleasure II"

  • アーティスト: B’z
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD




15  株 2.65
実は、今いちばん興味のあること。
口座開設しましたよ。
今、猛勉強中。めざせ小金持ち!!
といっても、↓コレで勉強してるだけですが。

眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし―チカラを抜いて、スローな投資生活を始めよう

眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし―チカラを抜いて、スローな投資生活を始めよう

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本

真鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし〈2〉実践編―さあ、スローな投資生活を実践しよう

真鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし〈2〉実践編―さあ、スローな投資生活を実践しよう

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本





16  マツケンレシピ 2.65
これ、休みの日の昼の番組でやってるやつかな!?
良くも悪くも、「マツケンサンバ」の影響だよね。
芸能界って、いろいろ大変だなぁ。


17  年賀状素材 2.60
やっぱ、検索ランキングってのは世相をあらわすんだなぁ。
改めて実感。


18  シャープ 2.47
もしかして、DoCoMoのSH902iが発売された影響かな!?
けっこう好きなメーカーだけど、製品はあまり持ってないハズ。
料理なんてまったくしないけど、
この「ヘルシオ」だけは興味ある。
蒸気ってすげぇな。SLも動かすしさ。

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 20L レッド AX-HT2-R

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 20L レッド AX-HT2-R

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: ホーム&キッチン




19  オンラインゲーム 2.45
ハンゲームに登録したまま放置してある。
まったく知らない人と対戦するのは、
ちょいと抵抗を感じるタイプ。


20  ふたりはプリキュア 2.44
なんだろ??
少女むけのオモチャっぽいね。
そっか、クリスマスも近いね。


21  ワンピース 2.41
アニメのだよね??
ちょうど俺がジャンプを読むのをやめた頃から、始まった漫画。
だいぶ続いてるね。


22  マジレンジャー 2.37
戦隊モノだってことは容易に想像がつくけど、
知りません。
「魔法戦隊」だってさ。
ふ~ん。
サンバルカン、バイオマンが最高。
あとは、よく知らないかも。


23  仮面ライダー響鬼 2.27
観たことはないけど、いちおう知ってる。
こんなのバッタじゃない。
悪魔超人に通じるものを感じる。


24  熊田曜子 2.18
なにが話題になったんだろ??
嫌いでも、好きでもないかな。
まぁ、無関心ってヤツです。


25  F1 2.16
最後にいいのがきたなぁ。
いまはオフシーズンだけど、いろいろ話題がある。
だけどまぁ、スーパーアグリにはヤキモキさせられる。
ほんとにアロウズの4年落ちシャシーでいいの??
ちょっと琢磨がかわいそうだなぁ。
MF1に行っておいたほうが…。もう間に合わないかなぁ。
まぁ、でも俺としては、
TOYOTAが勝つ前に、HONDAに勝利を!!って思うけど、
なんだか世界のTOYOTAの存在は不気味ですな。
まぁ、いろいろ注目してみます。


----------
明日、急上昇しそうなフレーズを予想。
たぶん「眞鍋かをり」関連。
なぜなら、『ブログ普及委員会』の影響で。
ヤフトピにもなってたし。
どうでしょう??

これのgoogle版があれば、もっと世相を如実に表せそう。
世界ランクも入ってしまうから、ダメかな!?

あ!!

それぞれのキーワードで検索して、
25個ぜんぶにAmazon商品紹介を貼ってみよう。
(全部に貼ってみたけど、見ずらすぎなのでやめました…)
みなさん、気が向いたらよろしくお願いしますね。

これ、なかなか面白かった。
またやるかも。
みなさんもネタに困ったときはオススメですよ~。


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 23

on_your_mark

検索したキーワードがひとつも入ってません。
時代に乗り遅れているんでしょうか?
by on_your_mark (2005-12-06 00:42) 

オリエンタルラジオ( ̄□ ̄;)!!
スゴ過ぎるね!
これじゃあmixi友達に検索で見つけられてしまうわけだ。。。
by (2005-12-06 04:21) 

アンジェラ

チャングム・・・見るもんかって思ってたけど
一度見たら気になって ビデオで全部見ちゃった
韓国版「大奥」 韓国の女優さんってすごくきれいなのよね
by アンジェラ (2005-12-06 12:58) 

nyan

ブルコメンテーター、ご苦労様でした!
次回は、もっと斬って斬って斬りまくるというハナシが聞こえてきましたが。
by nyan (2005-12-06 18:59) 

nyan

>やぁ!妄想ブルりん。
成田は、迎えに行っただけだよ^^
どうやらミクシーはみつかってないらしい。エヘ。
最近、書いてないけど(>_<)
by nyan (2005-12-06 19:37) 

ブル

> switchさん
いやいや、gooですから。
こっちがきっとマイナーなんですよ(笑)

かくゆう俺の検索語もまったくランク外ですよ。
by ブル (2005-12-06 20:18) 

ブル

> スナフさん
あっちでも見つけられちゃったんですか!?
あのコミュも参加者たくさんいるのに…。
オリエンタルラジオ普及活動にぜひいそしんでください。
by ブル (2005-12-06 20:20) 

ブル

> アンジェラさん
そっかぁ、アンジェラさんも韓流好きなんですね。

でも、アンジェラ様には、ヨンさまより、イケメンダンサーがお似合いですよ。
by ブル (2005-12-06 20:21) 

ブル

> nyanさん
人を傷つけるのが苦手なので、斬ったりしないです。
むしろ、褒めて褒めて褒めまくる、褒め殺しでいきたいと思います。

くっそぉ。やっぱ勘違いだったかぁ。
ヒントくださいな!!
だって、なんでケータイを海に投げ捨てられたか、聞きたいんだもん!!(笑)
ってのは、やや嘘ですが、足あとだけでも残していってくださいな。

俺はここにいます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1254635
by ブル (2005-12-06 20:25) 

キョウコ

「もえるるぶ」に興味あります(笑)
「オンラインゲーム」は検索語に使ったことあります。
あとは・・・ないなあ。

最近のマイ検索語は・・「アンパンマン」です。
甥っ子のクリスマスプレゼントに要求されたおもちゃを探す為に・・
by キョウコ (2005-12-06 20:32) 

ブル

> キョウコさん
> 「もえるるぶ」に興味あります(笑)
ホントですか!?
なにげに「JTB」が出版してるんですよ(笑)

きっと、明日ごろには「アンパンマン」のフレーズもランキング上昇していることでしょう。
渡すときは、ミニスカサンタのコスプレが喜ばれると思いますよ(笑)
by ブル (2005-12-06 20:39) 

アキオ

えへ、、か〜〜〜  <nyanちゃん

それはそうと、

オリラジ+ピザーラ、ぐうぜんオイラも記事にしてました。
心が通い合ってるぅw
by アキオ (2005-12-06 20:53) 

arukakat

お疲れさまです・・・。

>明日、急上昇しそうなフレーズを予想。
えーと、単にご自分の趣味なのでは・・・、というツッコミはなしでしょうか。
いえいえ、私も眞鍋はなんだかんだで好きですからOKなんですけど。

Yahoo検索エンジンのはランキング出てましたよね、年間ですけど。Yahoo検索エンジンをハックしてみたい欲求にかられてますが、アイデアが浮かばない・・・。ん~なんか無いかいな・・。
by arukakat (2005-12-06 23:28) 

ブル

> アキオさん
ほんとですね~。通じ合ってますよ!!
良かったら俺と…。

nyanさんの意味深で気になりますよね~。
by ブル (2005-12-07 01:54) 

ブル

> arukakatさん
さすがメガネっ子のarukakatさん、
眞鍋好きとはお目が高い。
まったくもって俺の趣味でっす!!

Yahoo!をハックしたら、いろいろ有名になれそうですね。
by ブル (2005-12-07 01:57) 

arukakat

YahooはAPI公開しちゃいましたから、それだけで技術屋としては気になる検索エンジンNo1なわけです。

http://developer.yahoo.co.jp/
気になりません?
by arukakat (2005-12-09 00:20) 

churin

熊田曜子に似てると言われたことがあります。
フクザツな心境でした。
by churin (2005-12-09 10:06) 

ブル

> arukakatさん
Yahoo!に「デベロッパーネットワーク」なんてのがあったなんて、
はじめて知りました。
おもしれぇです。

ロボット検索になったってのは知ってましたが、
詳しいなかみとか知りませんでしたよ。
Googleばっか使ってましたが、ちょいとYahoo!検索を見直してみます。
by ブル (2005-12-10 11:15) 

ブル

> churinさん
へぇ、熊田曜子ですか、なるほど。
今度、churinさんの記事を読むときは、熊田曜子を思い浮かべてみます。

熊田曜子がシモネタかぁ…。いいっすねぇ。
by ブル (2005-12-10 11:17) 

nyan

>了解
by nyan (2005-12-10 16:09) 

まい

オリエンタルラジオの小さいほう(名前わかんない・・)が最近気になる。めがねフェチの私にはたまりませんっ!
上戸彩ちゃんのパンダはかわいいよね~

1000nice!いただき♡
by まい (2005-12-13 15:51) 

ブル

> nyanさん
あ、やべぇ、申請しないと…。
by ブル (2005-12-16 01:51) 

ブル

> まいさん
1000nice!ありがとう!!
上戸彩の損保ジャパンダでも贈ろうかなw

またコスプレかよっ!!


そうだった。まいさんもめがねフェチだったね。
伊達めがねでもしようかな。
by ブル (2005-12-16 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。