SSブログ

少林キョンシー [文化的娯楽空間]

やべぇ、コレちょ~観てぇ!!

【中華芸能】超級香港カンフーアクション『少林キョンシー』日本公開

正式名称、『霊幻道士』だったよね!?


キョンシーマメ知識(コレ参照)
・なんらかの事由によって風水的に正しく埋葬されていない者がキョンシーになる。
・キョンシーに噛まれた者もキョンシーになる。
・身体は死後硬直しており、ほとんどの関節は曲がらない。

だから、あの腕をまっすぐ伸ばし、ピョンピョン跳ねるんだ!!
小学校でみんなでやった記憶がある。
まさに、キョンシーブームまっただなかの、小学生時代。
おてんば娘は、テンテンって名前だったような!?
とても懐かしい。

夢のコラボ??超無理矢理コラボ??
ドラゴンボールの孫悟空が、アラレちゃんのペンギン村に行くようなもの??
なんとかアニメ祭りで、別キャラどうしがコラボするようなものだね。
パーマン&ハットリくん!?
水島伸司マンガで言う、ドカベンと野球狂の詩(いまモーニングでやってる)のくだらないコラボ。
そんな次元だ。

”やっつけ仕事”みたいなのがなんかいい。


映像は、リアルすぎて、ちょい怖いなぁ。

でも、キョンシーだし。
しかも、カンフーアクションだもの。

やべぇ、コレちょ~観てぇ!!
なまら観てぇ!!

そして、もう立派な大人だけど、
みんなでキョンシーのピョンピョンをやってみたい!!やりましょう!!
ピョンピョンで通勤とか。
酔っ払ってピョンピョン。回る回る。
夢をもう一度。

少林キョンシー 公式サイト
http://www.shaolin-kyonshi.com/

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6343

キョンシー関連の本やビデオ意外と多いね。

テンテン美少女メモリアル―キョンシー完全攻略!

テンテン美少女メモリアル―キョンシー完全攻略!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 英知出版
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本


テンテンの写真集なんかあるの!?ビックリ。



キョンシー vs くノ一

キョンシー vs くノ一

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: DVD


このコラボは何!?
くノ一と闘わせんなよ。なんでもアリだな…。



来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アット・エンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/29
  • メディア: DVD


これ、たぶんテレビで見たことアル。


nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 23

キョウコ

やばいっす。私も観たいかも~
世代ですかねえ・・はやりましたもんね。
テンテンかわいかった~
一緒に見に行ってくれる人がいれば・・見に行きたいです。コレ。
by キョウコ (2005-11-04 16:15) 

arukakat

ちゃんと間接は動くみたいですね。

ジェイソンvsフレディだの、エイリアンvsプレデターのようなオーラを漂わせていますね。
子どもの頃は、こんなんでも怖かったんですよねぇ・・・。バタリアンとか。
by arukakat (2005-11-04 18:43) 

アキオ

てんてんちゃんですね〜

いまどうなってんだろう。

しかし、、夢のコラボ、、って作る方の意識だけなんじゃなかろうかw

みる方は、とりあえず、キャラより、内容が面白けりゃ言い訳で、、ねぇ
by アキオ (2005-11-04 22:15) 

まい

なつかしぃーー!!キョンシーだ♪
やっぱみんなピョンピョンやったんだぁ(。・w・。 ) ププッ
by まい (2005-11-04 22:18) 

まさ

ヤバ。タイムリーw
何がタイムリーって、この前大学の時の友達に久々に会ったら「幽幻道士」(霊幻道士か?どっちか)の子役キョンシーのテンテンちゃんと一緒に飲んで、焼酎やたら飲まされてつぶれたたって話を聞いた。(すでにオトナですがw)
日本語が日本人より上手いらしいw
by まさ (2005-11-05 00:46) 

ブル

> キョウコさん
共感ありがとうございます。やっぱそういう世代ですよね!!
テンテンもだいぶ大人のようですね。
それはそれで寂しい…。

旦那さまになる方を引きずって行って来てくださいな。
by ブル (2005-11-05 04:46) 

ブル

> arukakatさん
> ちゃんと間接は動くみたいですね。
この絵を見る限りでは、間接動いてますよね(笑)

バタリアンなつかし~。
でも、怖かった思い出がるから、観たい衝動はそんなにないですが。
今なら、余裕で観れちゃうかもしれないですね。
by ブル (2005-11-05 04:48) 

ブル

> アキオさん
> しかし、、夢のコラボ、、って作る方の意識だけなんじゃなかろうかw
ですね。ネタ切れで無理矢理くっつけたみたいな感じもw

てんてんちゃん情報は、まささん↑が思いがけず、
くださいました。
by ブル (2005-11-05 04:54) 

ブル

> まいさん
> やっぱみんなピョンピョンやったんだぁ(。・w・。 ) ププッ
相当流行ったよね~。
きっとコレが流行れば、またみんなピョンピョンしだすハズw
楽しみですね!!
by ブル (2005-11-05 04:55) 

ブル

> まささん
> 子役キョンシーのテンテンちゃんと一緒に飲んで、焼酎やたら飲まされてつぶれたたって話を聞いた。
ホントデスカ!?
すげ~。
てんてんちゃんに会ってみたいです(笑)
by ブル (2005-11-05 04:57) 

eneco

キョンシーのまねやりましたね~(あ、歳がバレちゃう^^;)
少林キョンシーって本当に夢のコラボかも
み・・・見たいぞ(笑)

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前を投票で決めています
ぜひぜひ、貴方の一票を!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-05
******
ソネ風呂活動リンク集をリニューアルしました
新しい温泉記事もぞくぞくと増えてますよ
是非お立ち寄り下さい^^
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
******
by eneco (2005-11-05 19:19) 

ブルさ〜〜〜んっ!御世話さまでしたっ!
これからもヨロシクね!(業務連絡)
by (2005-11-06 01:48) 

アキオ

おお、情報が増えてるぅ。

増量中ですね〜
by アキオ (2005-11-06 10:07) 

DaRyL

ブルさん、あれからは迷わず帰り着けました?
これからもよろしくお願いしますね~♪ ^^)!
by DaRyL (2005-11-06 10:14) 

ブル

> enecoさん
連絡ありがとうございます。
早速、投票させていただきました。

enecoさんも、きっと俺と同世代ですね。
ほんとブームでしたからね。
by ブル (2005-11-06 18:44) 

ブル

> torichinさん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
これからも、ぜひよろしくお願いします。
by ブル (2005-11-06 18:45) 

ブル

> アキオさん
キョンシー関連増量中です(笑)
キョンシー熱があがってます。
by ブル (2005-11-06 18:49) 

ブル

> DaRyLさん
昨日はどうもありがとうございました。
もちろん、寝過ごしました(笑)
まあ、いつものことです。
これからも、ぜひよろしくお願いします。
by ブル (2005-11-06 18:51) 

tokyo

てんてんちゃん、今年で28歳だそうです。で、なんと今日本で女優として働いているそうです。松竹芸能に所属しているそうです。
あのかわいいてんてんちゃんが見れるシリーズは
「幽幻道士キョンシーズ」ですよ!類似品いっぱいあるから
ご注意!ってここまで今週のspa!P109から丸写しさせて頂きました。
by tokyo (2005-11-16 03:24) 

ブル

> tokyoさん
へぇ、日本に!?
どんな雰囲気になったんだろう。気になります…。

> 「幽幻道士キョンシーズ」ですよ!類似品いっぱいあるからご注意!
なるほど~。
なにぶんガキの頃だったので、違いがわかってませんでした(笑)
by ブル (2005-11-16 15:23) 

今公開中なんですよね!

TBありがとうございました!!

昨日、渋谷にコアラ課長の前売りを買いに行ったら、
レイトショーで公開中って!
見たい!っていうか、行く!(笑

テンテンちゃんは、中学時代(交通事故に遭う前)に、
東京の公立中学に入学してたんですよ。
スイカ頭やってた実のお兄さんも、
超カッコよくなってるらしいですね~。
by 今公開中なんですよね! (2005-11-25 13:05) 

mimicchi-blue

↑の記事↑
失礼!名前の箇所に、件名を入れてしまいました!
by mimicchi-blue (2005-11-25 13:06) 

ブル

> mimicchi-blueさん
TB記事読ませていただきました。
「コアラ課長」とても気になってます。無性にw

テンテンちゃん通ですね。
事故にあったことも、スイカ頭やってた実のお兄さんのことも、
まったく知らなかったです。
なるほど。

ソネブロのコメント欄ちょっと分かりずらいですね。
すいませんでした。
by ブル (2005-11-27 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。