SSブログ

オトコを刺激する情報 ビバ!! R25 [文化的娯楽空間]

『R25』っていうフリーペーパー。
俺が毎週いちばん楽しみにしてる雑誌(木曜配布)です。
首都圏のみの配布なので、その他地区の方々には、
”うらやましがらせて終わる”だけになるかもしれないです。
なので、先に謝っておきます。
ゴメンナサイm(_ _"m)

でも、できたら俺のギモンに答えて欲しいです。


フリーペーパー。つまり、無料。
駅とかコンビニとかいろんなとこに置いてあり、
設置場所はここんとこ増加傾向だと感じる。
知名度もあがってきたってことだと思う。
友人でも気にする人が増えてきたし。クチコミ効果か!?

「オトコを刺激する情報マガジン R25」という触れ込み。(詳細はコチラ)
マジで刺激されてる。
ビシバシきてる。
M1世代(20~34歳の男性)をメインターゲットに絞ってるようで、
26歳の俺は、もろ該当。
しかも、創刊されたのが、昨年で俺が25歳のとき。
いまだに”俺のための雑誌”と思ってる。

もちろん無料にするために、がっつり広告が載ってる。
でも、広告も我々の世代をターゲットに絞ったものが多く、気にならない。
というかむしろ、物欲を刺激される。

中身もしっかり伴っている感じ。
俺がふだんなんとなく気になってたコトに触れてあったり、
逆に読んだコトがかなり気になったり。
で、記事のスタイルも”広く浅く”で、テレビじゃないけどザッピング感覚。
気になれば自分で調べて、掘り下げればいい訳だしね。
「RANKING×REVIEW」と「モテリーマン講座」が好き。
いい感じに刺激をくれる。

おかえりなさいませ、ご主人様~♪

100人に1人がmixiやってます。

眞鍋のメガネはR25指定。

プラスチックマネー旋風。

このあたりの記事は、R25にインスパイア(鼓舞)されてる。
mixiもメイドカフェも、R25で特集されてて、すっごく気になりだした。
オトコヲ刺激シテクレタ。

で、前置きが長くなったけど、気になるギモンがひとつ。
なんで、最近の株価(日経平均)は、乱降下してるのですか?
今日は、170円以上のプラスだし、前日は130円のマイナス。
今まで10円か20円くらいでじわじわ上がったり下がったりしてたのに、
ここ1ヶ月くらいは100~300円くらいの幅で乱降下してる気がする。
これってどうしてですか?
個人投資家が増えたことと関係あります?

というのも、R25の記事で、「ネット証券の手数料が下がった」のを知ってから、
株式売買に興味津々。(たぶんコレと同じ記事。)
”投資”とか”運用”って言葉は、最近俺を思いっきり刺激してくる。
給料は、”まるで平地を歩いてるかのような増加曲線”を描く。
先行きの不安が、俺をそういう思いにさせる。
けど、まとまった資金があるわけじゃないので、こずかい程度を稼ぎたいなぁという感じ。

もともと経済市況とか気にしてたけど、
今まで以上に株価の動向が気になったり、
楽天証券の頻発するシステム障害が気になったり、
世界のいろんな動向が気になってみたり。
そんななかで、一日に200円近くも増減する株式市場にモーレツにビビッてる訳です。
経済とか、分からないことだらけで怖い。

まぁ、結局「そんなことも分からないようじゃ、やめておけ!!」ってコトで、
株式市場参入は当分先送りとしました。
俺自身がギャンブルに強い性格とも思えないので。
意外と堅実。
しばらくは、シュミレーションだけで楽しんでおきます。
もし分かる方、この疑問を解消していただけないでしょうか?

とまあ、これが書きたかったんで、R25を持ち出したわけです。
ホントうまいこと刺激をくれる。
配布は首都圏だけ(配布場所一覧)ですが、
ネットでも記事は読めるっぽいので、ぜひ。
反響が大きければ、誌面も充実しそうだし、地方版もできるかも。

やっぱ、オトコもオンナも刺激がないとね。

オトコを刺激する…
オトコを刺激する……
オトコを刺激する………フォ~~~ッ!!

オトコもオンナもツンツク刺激しあいましょう!!

シモネタは言ってませんので、あしからず。
自分で時間をかけてつくりあげたものを、自ら一気に壊すのって快感♡

=== 2005.10.27 00:30 ===================
日付変わって、木曜日。
今日は、「R25」の配布日ですよ~。
首都圏のみなさん、忘れずGet!してください。

昔は、朝にとらないと、夕方にはもうない、ってことがほとんどでした。
でも、最近は設置場所も部数も増えたようで、
夕方でもあることが多いですね。
それでも、翌日にはもうない。

あえてやや少なくして、価値を高めているのか!?
我々の欲を煽ってるのか?
ここでも刺激されてる。

俺のこの記事のせいで、明日は争奪戦必至。いひひ。


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 22

>シモネタは言ってませんので、あしからず。

あえてこう書いちゃうあたりがブルさんだよなぁ。。。(笑)
そんなブルも好きよ。ウエンツと同じくらい。
by (2005-10-26 09:28) 

ブルさんの記事、ついつい読んでしまいます。

私も「モテリーマン講座」好きです(笑)
R25は女性が読んでも結構楽しいですよ~。
ちなみに私もR25世代です。
by (2005-10-26 13:13) 

まい

残念ながらブルちゃんの質問には答えられません。投資とか株とか私には無理、無理!
>オトコもオンナもツンツク刺激しあいましょう!!
ツンツクって・・・~o----oU・ェ・U σ"(=^・ェ・^=))ノツンツン ...
by まい (2005-10-26 21:54) 

キョウコ

残念ながら配布エリアには住んでいませんが・・・
ネットでみてても興味ありますね~コレ!じっくりこっそり読みたい!
もろ世代だからさらに共感度があるんでしょうかね~
いいなー都会はw
by キョウコ (2005-10-26 22:28) 

ブル

> ひなこさん
> そんなブルも好きよ。ウエンツと同じくらい。
照れます…。
でも、ウエンツには肩を並べた気でいるんですが…。
まだかな??
by ブル (2005-10-27 00:36) 

ブル

> yukki-416さん
> 私も「モテリーマン講座」好きです(笑)
ホントですか。くだらなさが好きです。
あとその下の「合コン力検定」で、いろいろ鍛えてます!!

ですよね。女性がとっていく姿もよくみます!!
R25世代、お互いいろいろがんばりましょ~!!
by ブル (2005-10-27 00:41) 

ブル

> まいちゃん
> ツンツクって・・・~o----oU・ェ・U σ"(=^・ェ・^=))ノツンツン ...
えぇ、ツンツクです。
まんまツンツクですって!!
ツンツクツクツク♪ツンツクツクツク♪ツンツクツクツク♪
そんな感じで。

照れたら負け、ということが、やっと分かった。
もう負けない(*`д´)b
by ブル (2005-10-27 00:43) 

ブル

> キョウコさん
ネットでしっかりチェックしてください!!
かなり刺激されちゃうと思いますよ~。
> いいなー都会はw
いいでしょ!!
でも、俺も地元群馬にいたら、読めていなかったです。
そのうち京都版ができるといいですね。
by ブル (2005-10-27 00:45) 

サクラ

あっ!これ東京の駅で見かけたよ~!!
R25って文字見て、めっちゃ気になったけどスルーしてしまいました。
持って帰ればよかった・・・
by サクラ (2005-10-27 02:55) 

MINX

R25私も見つけると必ずもらう、ホットペッパーも絶対。あぁ踊らされてるわけ私♡
by MINX (2005-10-27 09:52) 

オフ続報書いたので、探して。
ごたごたすると対応できないので
新記事としてはアップしない方向で進めてまっす。
by (2005-10-27 12:30) 

ブル

> サクラちん
もったいね~。ちょ~もったいね~。あぁ、もったいね~。
by ブル (2005-10-27 13:04) 

ブル

> norikoさん
みんなで踊れば怖くないっす。
まぁ、タダより高いものはない、とも言いますが。

ホットペッパーは忘年会シーズンだけしか貰わないかも。
CMが好きです。
by ブル (2005-10-27 13:07) 

ブル

> ひなこさん
ご連絡させてもらいました。
よろしくお願いします。
by ブル (2005-10-27 13:08) 

churin

お!スキン変えましたね。スキン。ぐふっ。
投資?運用?ん?・・・・・分かるかー!!(逆ギレ)
刺激がない人生なんて、ねぇ?
by churin (2005-10-27 18:55) 

MINX

ブル様、R25ゲットできんかったぁ・・・・・・・・・。
ホットペッパーはモリモリ入手(笑)
by MINX (2005-10-27 23:05) 

ブル

> churinさん
スキン変えたよ!!
どうこのスキン??どっちかって言うと、極厚な感じですがw
これじゃぁ、刺激はちょっと…。

投資・運用が分からないのなら、俺が運用してあげますよ~。
騙されてくださいな☆
by ブル (2005-10-28 02:29) 

ブル

> norikoさん
あ!俺も忘れた。意味ね~、俺。

モリモリはいらんでしょ~。ポクポクで行きましょ。
(意味不明ですが、浮かんだ擬音がこれだけでした)
by ブル (2005-10-28 02:32) 

nyan

え?シモネタじゃないのww?
by nyan (2005-10-28 11:26) 

ブル

> nyanさん
シモネタと取ろうと思ったら、そうとも取れるかもしれないですね。
まぁ、見る人のエッチさ加減ということでw
by ブル (2005-10-28 15:45) 

akamaru

今日もらったよ!
by akamaru (2005-10-28 16:44) 

ブル

> あかまるさん
ほんとですか?
北方謙三のインタビューみましたか?
今回も興味深い記事ばかりです。
by ブル (2005-10-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。