SSブログ

キラーストリート [文化的娯楽空間]

キラーストリート (初回限定盤DVD付)

キラーストリート (初回限定盤DVD付)

  • アーティスト: サザンオールスターズ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: CD

他のショップでは、初回限定盤は売切れ続出。Amazon恐るべし。

キラーストリート (通常盤)

キラーストリート (通常盤)

  • アーティスト: サザンオールスターズ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: CD



今日発売。
予約しなかったので、売り切れたら大変だ!!と、昼休みにBダッシュで買いに行った。
最近ダウンロード購入ばっかなので、久々にCD買った。
帰宅して、早速ネットウォークマンに転送。
明日からの通勤のお供ですたい。


2曲目の『セイシェル ~海の聖者~』がお気に入り。
サザンらしくてとても好きだ。
アルバム全体の構成もバランスが考えられていて、
まるで全体をとおしてひとつのストーリーのようになっている。
試聴だけじゃ分からない部分もありますよ。
ほんとオススメです。

しかし、サザンってすごいな。
これだけ長い間、音楽界でトップを張り続けるのはスゴイ。
誰が聞いても、サザンだと分かるような曲調で、
似たメロディーも多いのに、飽きないのはなんでなんだろ??
不思議でたまらない。

でも、彼らほど素直なメッセージをくれる人はいない。
情熱とか欲望とかエロスとか、そういうのをキレイな言葉で濁さず、
直球で訴えてくるところが魅力なのかもしれないな。
俺が共感するのはそこかもしれない。
今、ふと思った。

桑田よ、死ぬまで歌い続けやがれ!!
やれそうだから怖い。

てゆうか、アマゾンで買ったほうが安かったのね…。
盲点ですたい。


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 20

まい

帝王様、今宵もご健在で??
サザンてどうして次から次へといい歌作れるんだろね?
どんな歌作っても絶対にヒットするから凄い!!
by まい (2005-10-06 03:34) 

ブル

> まい女帝
健在です。こんな社会人じゃいかんな。

サザンの良さ分かってくれる??
27年もがんばり続けるってすごいよね。
俺たちの生まれた頃からだもんね。

こんな時間にコメントしあうの不思議な感じ。
では、ソネブロの夜をよろしく。
by ブル (2005-10-06 03:51) 

まい

ソネブロの夜は女帝の私が守るので、安心して寝てね。
と言いつつ昨日はエラーばっかりで守りきれなかった情けない女帝です・・・
by まい (2005-10-06 04:01) 

MINX

Bダッシュ・・・。それは渡辺美奈代ですね!彼女のおこちゃまのお受験指導したなり。サザンってすごいですね、いつの曲も古く聴こえないのがすごい!
by MINX (2005-10-06 13:33) 

akamaru

ほし~い
by akamaru (2005-10-06 14:08) 

アキオ

ぶるさん、、そんなビーチクなんてっ、、

いや、、sasすごいすごい、、ほんとに、、ちょっとわけてほしいわ
その神通力。。

アフェリエイトはあれでしょ。。
別にID持ってなくても大丈夫なんですよね。。

おいらは、So-netには貢献していないと思いますよw
by アキオ (2005-10-06 19:31) 

ブル

> まいさん
まいさんは悪くないよ!!悪いのは俺だよっ!!

と傷のなめあいごっこをしてみる。
by ブル (2005-10-07 00:36) 

ブル

> norikoさん
Bダッシュ、俺的にはマリオでした。
キノコとって喜んだり、カメを踏み潰して喜ぶ、あのマリオです。

むしろ渡辺美奈代のBダッシュが気になる…。
ググってみたものの、有益情報は得られずでした…。
by ブル (2005-10-07 00:39) 

ブル

> あかまるさん
じゃあ、あのCDの絵をポチッといっちゃってください!!
あかまるさんも、俺も喜びます。
みんな喜ぶチカラコブ♪

なんて嘘ですよ。
by ブル (2005-10-07 00:41) 

ブル

> アキオさん
> そんなビーチクなんてっ、、
そうそうシャラポワ状態で・・・ってシモネタかいっ!?

おぉ、なんかおかしなノリツッコミが決まった。
”振り”に感謝です。
さっすが~!!

ソネットに貢献するつもりならIDなくてもいいんですかね。
俺も欲がでてきまして…。
by ブル (2005-10-07 00:45) 

まい

そんなことないよぉー!私の力不足だって!
(≧∇≦)ブハハハ!楽しぃ~~♪
by まい (2005-10-07 01:07) 

ブル

> まいさん
いや違う!!俺だって言ったじゃん(`^´)/
by ブル (2005-10-07 01:11) 

nyan

nyaブロコメント欄での発言を目にし、ソッコーきました。
勿論、逮捕しにww
シモ王、グッジョブ!
夜中に笑いをありがとう。

え?記事の内容に触れろと?
いいの、いいのたまには、こんな感じもw
by nyan (2005-10-07 01:26) 

ブル

> nyanさん
でしょ?自分で言っておきながら、
キマッタ!!とひとりニンマリしましたから。

nyanさんも「東京が好きだー」って叫んでたっぽかったから、
俺も負けずに叫んでみたよ。
by ブル (2005-10-07 03:01) 

まさ

さざ~~~ん。
未だにほとんど知らないが好きじゃないわけではない。
一応10年位前に出たHAPPYはiPodに入ってる。
でも、なんか何度も聞けないんだよなぁ。って、新しいの聞いてから言え!!って自分で突っ込んどきますw
by まさ (2005-10-07 23:46) 

こまつ

期待してるわけじゃないですから!(笑)
実はブルさんのブログがキッカケで商品購入した経験あり☆
いまだBダッシュで脳内にトンガリキッズが流れるこまつです(-□-;)
by こまつ (2005-10-08 01:39) 

まい

そんなぁ~!私だって・・・
って何の譲り合いだっけ??ww
by まい (2005-10-08 03:38) 

ブル

> まささん
サザンは名曲も多いですから、聴かなきゃ損ですよん。
ガツンとノリツッコミでいっちゃってください。
HAPPYのハッピはいまだに持ってます。

でも、俺もまささんに薦められたminkとか
女性ヴォーカルのほうが耳ざわりがいいなぁと感じることも多いです。
俺も癒しを求めてるのかなw
by ブル (2005-10-09 03:04) 

ブル

> こまつさん
そりゃあぶっちゃければ期待してますよ。ハイ。
どんな商品か分からないけど、アフェリエイトも遠慮しないでねw

そっちのB-DASHね。
こまつさんもB-DASHでがんばってください。
by ブル (2005-10-09 03:12) 

ブル

> まい女帝
なんだっけね??俺も忘れちゃったよw
逆ギレ大会だっけか!?
by ブル (2005-10-09 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。